園芸教室 「明石公園の自然観察4」の下見会

午前中に7月6日に開催される自然観察の下見会がありました。
今日の観察をもとに本番のポイントを決めます。
130下見.jpg
カキノヘタムシ観察中
230下見.jpg
あらっ 子猫ちゃん!!まるで一員のように最後までずーっとついてきました。
ひとなつっこい愛嬌のある子猫でしたので、早く飼い主が見つかることを願ってます(>_<)
捨て猫は絶対だめです!
330下見.jpg
ヒメザクロの実
430下見.jpg
落下した実のひだを取って藁を通して、たばこと言って昔は遊んだそうです。
花魁気分で。
私には、タコウインナーにしか見えず・・・
630下見.jpg
クワにいたクワカミキリ


7月6日の自然観察は定員に達しておりまが、8月3日の自然観察の参加受付は
7月15日9時から始まります。
花と緑のまちづくりセンター 電話078ー918ー2405まで

MTBlog50c2BetaInner

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about