園芸教室「自然観察」の下見会

今日は、木陰に入るとひんやりするくらい爽やかです。
8月2日に開催する自然観察の下見をしました。
4下見.jpg
今回のコースは緑陰が濃い桜堀周辺です。涼しい下見になりました。
429下見 (2).jpg
湿地帯にはガマの穂を見ることができました。
229下見 (2).jpg
石垣の植物を観察中。わかりますか?
229下見 (1).jpg
オニユリが見頃を迎えていました。
今日のポイントをまとめて8月3日の本番のコースを考えます。若干名受講者を募集しております。
花と緑のまちづくりセンター 電話078ー918ー2405まで。


昨日27日の日曜日に「親子で楽しむ草花遊び」を開催しました。
たくさんの参加者で、にぎやかな教室になりました。ご報告です。
1親子.jpg
赤いバンダナをしている松井先生は優しいガキ大将のイメージ、おもしろい技をたくさん知っています!
3親子.jpg
ちょちょちょいと編んだカゴ。おつまみの器にもなりそうですね。
4親子.jpg
子どもも大人も一緒に遊びました。
5親子.jpg
イタドリで作った笛。みんな上手に吹けましたよ!
6親子.jpg
また誰かと草花遊びを楽しんでくださいね。お暑い中、ご参加ありがとうございました。

MTBlog50c2BetaInner

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about