園芸教室 「家庭果樹の作り方」を開催しました。

いよいよこの季節がやってきました!
10926.jpg
キンモクセイが開花を始めています。
09262.jpg
今日は午後から園芸教室「家庭果樹の作り方」を開催しました。
09267.jpg
実りの秋にふさわしく満員御礼でした。


昨日スイフヨウは水芙蓉だと思っていたと耳にしたので、改めてご紹介します。
09264.jpg
朝いちに撮ったスイフヨウ
09265.jpg
4時半頃の撮ったスイフヨウ
うっすらピンクになっているのがわかりますか・・・まだほろ酔いですね
そうです!酔って赤くなる様子から名づけられたので、漢字で書くと酔芙蓉です。
ちなみに桂花陳酒は、キンモクセイの花を漬けて作られたお酒です。
あっ酔っぱらってる場合ではありません、大切なお知らせを!!


明日から、いよいよひょうごまちなみガーデンショーが始まります!!


ひょうごまちなみガーデンショー 9月27日から10月5日まで 10時から16時まで(最終日は15時まで)
明石公園をメインに周辺で開催。明日は、農業系高校物産物の販売もあります!(明石公園中央園路10時から)

MTBlog50c2BetaInner

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about