清明(セイメイ)

清明(セイメイ) 二十四節季:あらゆるものが清く明るく

4月5日木曜日 清明

3月末より、20℃を上回り最低でも10℃はありましたが、今朝はそれ以下でした。
実際は風もあってより寒く感じ、とっさの上着を羽織ってお出かけの方も多かったと思います。
昼間お出かけの方は、カフェに上着をお忘れにならないようにどうぞ。

明石公園のサクラは散り始めで、遊歩中につむじ風でサクラの花弁に包まれるのも楽しみです。


0405_01.jpg
子どもの村 花弁で色ずいています


0405_02.jpg
花と緑のまちづくりセンター屋上庭園 手前がゲンペイモモ、奥がキクモモ


0405_03.jpg
剛ノ池 南側 カロライナジャスミン


0405_04.jpg
花と緑のまちづくりセンター前花壇


さまざまな植物が開花をはじめていてホントに、清く明るく美しきかな

facebookページからもどうぞ

MTBlog50c2BetaInner

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about